07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

『うれう』@玉出

2009/12/22 Tue 00:00

第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!
↑こんなのやってます(クリック♪)

巡礼ばかりもナンなので、
今日は非巡礼で『うれう』さんへ。

うれう
久しぶりに来ました。

アボガドぶっかけ
お勧めメニューの「アボガドぶっかけ」
冷たいうどんの上に、つぶしたアボガドと竹輪天、ワカメ。
刻み海苔の下に大根おろしとネギが隠れています。
薬味はレモンと山葵、霰に切った玉葱の素揚げ。

一見、ミスマッチに見える組み合わせですが、
クリーミーでクセがないアボカドを、
あっさり目のぶっかけダシで混ぜて頂くと
意外と違和感なく食べられます。

アボカドと大根おろしは離して乗せてあります。
最初から混ぜてしまってもいいのですが、
今回はまず、おろしのサイドから。

一口食べると、麺がびよーんと伸びます。
この麺、今までで一番好きかも。
思わず、ずずーと食べて、
さてアボガド側に移ろうと思ったら、
あれ、麺が足りない‥。

最近、麺の量が多めの店にばかり行っていたので、
加減が分からなくなっていたようです。
こちらのお店、けして少ないわけではないのですが、
良心的と云いましょうか‥、
うどんと御飯ものをセットにしても、
無理なく食べられる量になっています。

今回は、大盛りを頼むんだったと後悔しました。

残り少ない麺を惜しみながら、メインのアボカドへ。
前に食べたときは、アボカドのつぶし方が粗く、
少し食感が残っていたのですが、
今回は、完全にクリーム状になっていて、
口当たりがなめらかなです。
途中でレモンがをたっぷり絞りかけると、
味わいが軽くなって、また美味しく頂けました。

やっぱり大盛りを頼むべきでした‥。


『御馳走 熟 UDONLIFE うれう』
  住所:大阪市西成区玉出中2-13-23
  営業時間:11:30~15:00、17:00~20:00
  定休日:火曜日
  アクセス:大阪地下鉄「玉出」駅から徒歩5分
  ブログ:http://kozakana.blog.so-net.ne.jp/
大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示