05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
第五回関西讃岐うどん巡礼の
50軒のうどん屋さんが発表になったので、
私的モデルコースを作ってみました。

表記ミスや間違いがありましたら、 
コメントで指摘していただけるとありがたいです。



青春18きっぷでGO WEST!寝坊しても大丈夫編
(2015年8月・日曜ダイヤ)

44番札所 麦きりトクオカ
こちらのプランは、トクオカからスタート。
朝ゆっくりしても、大丈夫です。
時刻時刻
JR神戸線 網干行土山13:27加古川13:34
JR加古川線 西脇市行加古川13:42社町14:19河高社駅前バス停まで徒歩2分
神姫バス 姫路行河高社駅前バス停14:26別府
バス停
14:36がいな製麺所まで徒歩40分
1番札所 がいな製麺所
40分のウォーキングは、腹ごなしにぴったり。
美味しいうどんを補給して、
次は、高速バスの泉バス停まで徒歩25分。
中国ハイウェイバス
 大阪行
泉バス停16:10滝野社インターバス停16:16JR滝野駅まで徒歩20分
JR加古川線 加古川行滝野駅16:51加古川17:31
JR神戸線 新快速敦賀行加古川17:37西明石17:46
JR神戸線 京都行西明石17:52朝霧17:58黄金の穂まで徒歩15~20分
神姫バス 87系明石駅行朝霧駅
バス停
18:03朝霧2丁目
バス停
18:12黄金の穂まで徒歩1分
2番札所 黄金の穂
JR朝霧駅から、お店まで坂をのぼります。
徒歩、バス、お好きなほうで。
JR神戸線 松井山手行朝霧19:22新長田19:53着後、神戸地下鉄乗り換え
神戸地下鉄西神・山手線
西神中央行
新長田19:59板宿20:01くるみ家まで徒歩5分
35番札所 おうどん くるみ家
営業時間の関係で、よつ葉には間に合わないので、
こちらが4軒目。
青春18きっぷしか使わんぞ~という方は、
JR新長田駅から徒歩20分で。




青春18きっぷで、明石から西の3店舗をまわるプランの
昼からスタートバージョンです。
レンタサイクルが出払っていたら怖いので(笑)、
バスと徒歩で、がいな製麺所を目指します。
歩け、歩け派の方におすすめ。
熱中症対策は、しっかりしてください。


交通情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

