06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
千舟屋
阪急「伊丹」駅から歩いて数分、
商店街のアーケードを
脇に入ったところにある
女性スタッフだけで運営するうどん屋
『千舟屋』さんです。

ランチタイムには
店の前に行列ができる人気店。
昼のラッシュが落ち着いた
14時半ごろ、
遅めの昼ご飯を食べに来ました。

黒板メニュー
選べるうどんに、
ご飯ものやサラダなどがついた
セットメニューが人気ですが‥、
あっ、季節メニューで「ひやかけ」もある。
なに食べようかなー。

かしわ天ざるうどん
「ひやかけ」に心惹かれたのですが、
売り切れだったので、
(この時間帯だと、そうなりますわな‥)
「かしわ天ざる」をお願いしました。
10分ほど待って、
茹でたて艶々のうどんと
揚げたて熱々の天ぷらが登場。
わーい。

かしわ天と野菜天
かしわ天は、
柔らかい胸肉に衣を付けて、
ふんわりと揚げたものを
カレー塩か、うどんのダシで頂きます。
2個しか見えていませんが、
下に、もうひとつ隠れているので、
全部で3個盛り。
野菜天も、カボチャ、ナス、にんじん、
レンコンに大葉と、大充実。
カボチャは当然、
ニンジンも甘いなー。

うどん
うどんは、ずっしりと重量感がある
太めの麺ですが、
口当たりは柔らかく、
ずずずずーっと、啜れば、
のど越しも良好。
これは、なんぼでも食べられる系だ。
茹でたての〆たては、
濡れ濡れとして、見た目も旨そう。
たまりません。

うどんに添えられた
付けダシも美味しくて、
ペロリと平らげてしまいました。
ご馳走様ー。


『千舟屋』
  住所:兵庫県伊丹市中央5-2-18
  営業時間:11:00~15:00(LO14:45)
  定休日:水曜日
  アクセス:阪急「伊丹」駅から徒歩7分
        JR「伊丹」駅から徒歩10分
  ホームページ:http://www.at-ml.jp/58936/

兵庫のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

