09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
はるりん
JR桜井線「帯解」駅から、
歩いて20分ほど。
南永井町の交差点のそばにある
『情熱うどん はるりん』です。

平日の仕事帰りに、
晩御飯を食べに来ましたー。

豚バラとキノコのつけ麺
この日は、ホワイトボードの
日替わりメニューから、
「豚バラとキノコのつけ麺」を。
生来の猫舌なので、
ざるor釜揚げを選べる麺は、
ざるうどんでお願いしました。

10分ほど待って、
茹でたてのうどんが登場です。
わーい。

つけダレ
とろ~り温泉玉子も入った、
温かいつけダレは、
すき焼き風の甘辛い味付けで、
ゴマの香ばしい香りが、
食欲をそそります。

具沢山
箸を入れてみると、
柔らかい豚バラ肉に、シメジ、ネギなどが、
たっぷりと煮こまれていて、
とにかく具だくさん。
食べごたえがあります。

主役の豚肉もいいのですが、
プリプリのシメジが、たまりません。
キノコ好きは、これを食べなくては。

うどん
うどんは、当然大盛りです。
こちらは+50円の0.5玉増し。
足りない人には、
+120円の1玉増しもあります。

うどんアップ
茹でたて、艶々のうどんは、
優しい口当たりで、
ムニッとした弾力と
なめらかな喉越しが最高です。
とぅるるるーっとね。

つけダレに浸ける前に、
そのまま食べても美味しいのですが、
自制しないと、
つけ麺で食べるうどんが
無くなってしまうので注意。
やっぱり、大盛りオーダーは必須です。

美味しいうどんを堪能して、
ごちそうさまー。


『情熱うどん はるりん』
  住所:奈良市北之庄町17-4
  営業時間:11:30~15:00、18:00~21:30(麺切れ終了あり)
  定休日:水曜日
  アクセス:JR桜井線「帯解」駅から徒歩20分
  バスのアクセス:
      近鉄奈良駅(JR奈良駅からも可)から、
      奈良交通の路線バス、「シャープ前」行き、
      または「白土町」行きに乗車。
      「永井町」バス停で下車、徒歩1分。詳細は→こちら
奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

