05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ぶれーど・う
3月のネタが、まだ滞っているのですが、
たまには、新しい話題から。

近鉄大阪線「長谷寺」駅から、徒歩20分ほど。
国道165号線沿いにある
怪しいうどん屋『ぶれーど・う』さんです。

ホワイトボード
最近、平日限定で「中華そば」
始めたそうなので、
どんなんかな~と、訪問してみました。

13時過ぎの店内は、結構空いておりました。
とりあえず、大将にあいさつして、
中華そばをオーダー。

チャーハンおにぎりと煮玉子
サイドの揚げ物やおにぎりは、
セルフなので、自分で取ります。
炊き込みご飯のおにぎりだーと思って、
皿に乗せたら、
正体はチャーハンだった。
そんな失敗も、
セルフの醍醐味。
ついでに、煮玉子もひとつ。

平日限定中華そば
食べながら待っていると、
中華そばも来ましたー。
トッピングは日替わりだそうで、
この日は、チャーシュー、煮玉子、ナルト、ネギ、
桜海老、宍道湖産シジミ、
そして、仕上げにバター&黒胡椒。

なんか、とってもフリーダム。

平日限定中華そばの麺
ベースの中華そばは、
細めのストレート麺と、
あっさりした醤油スープの素朴な味。
ちょっと固めの麺が、
いい感じです

平日限定中華そばのチャーシュー
トッピングは、
大きなバラ肉チャーシューが、
2枚重なっていてボリューム満点。
ナルトも、むっちりと
歯が食い込む厚みです。

醤油とバターの組み合わせは、
どうなのかと思ったのですが、
食べてみると、
バターがどうとか云うより、
黒胡椒の刺激が強くて、
スープが辛い、ピリピリと辛い。
この伏兵、強し。

平日限定中華そばの宍道湖産シジミ
一杯の中華そばとしての
完成度を求めるより、
大将の遊び心を楽しむ姿勢が
必要なのかもしれません。
この日の日替わりトッピングは、
シジミでしたが、
大将曰く「カツオのタタキを乗せたことも‥」
それは、頼んだ人、
さぞや驚いたことでしょう。

貝塚できるかな
小粒ですが、
プリっと美味しいシジミだったので、
残さずに頂きました。
以前に登場したアサリトッピングも、
好評だったとか。
みんなで中華そばを食べて、
出雲に貝塚をつくりましょう(ウソ)。


『手打ちうどん ぶれーど・う』
  住所:奈良県桜井市出雲1210-1
  営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
  定休日:不定休(主に火曜日が休み)
       お店のYahoo!カレンダーで営業予定を確認のこと
  アクセス:近鉄大阪線「長谷寺」駅から、徒歩25分
       (日没後は懐中電灯持参を推奨)
  バスのアクセス:
       近鉄orJR「桜井」駅の南口から、
       桜井市コミュニティバス桜井初瀬線「与喜浦」行きのバスに乗車、
       「出雲」バス停で下車、すぐ。
  ブログ:http://bld-udon.jugem.jp/

スポンサーサイト
雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
鰹のたたき・・・(-m-)ぷぷっ

今度行った時まだあったら食べてみたいと思います
>ひろさん
なにせ自由すぎる中華そばですので、
シャレの分からない方にはお勧めしませんが、
ひろさんなら‥問題ないですね。v-218


管理者のみに表示

