09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
京阪奈初詣1dayチケット
せっかくの乗り放題切符なので、
ランチのハシゴだけでは終わりません。
3軒目のうどん屋を目指して、
近鉄長野線、南大阪線、橿原線と移動、
奈良県に戻ってきました。

はるりん
近鉄橿原線「大和郡山」駅から、
歩いて1時間弱(笑)の‥『情熱うどん はるりん』です。
バスを利用するなら、
近鉄かJRの「奈良」駅からですが、
今回は、腹ごなしと時間調整を兼ねて、
のんびり歩いて行きました。
夜営業の早めの時間に、
こんばんはー。

ざるチャーシュー
こちらには、何度かお邪魔しているのですが、
日替わりや限定メニューに気を取られて、
そーいえば、まだ食べてなかった、の
大定番「ざるチャーシュー」をお願いしました。
欲望のままに、大盛りと行きたいところですが、
この日は3軒目だったので、
ちょっと控えめに、1.5玉盛りです。

ざるチャーシューのうどん
まずは、なにも付けずに、
麺だけを、
ずずずーっと。

茹でててを、冷水で〆たうどんは、
つやつやのピチピチ。
それだけでも旨い。

ざるチャーシューの付けダレ
温かいつけダレは、
少し濃いめ甘辛い味付けで、
これだけでも、
うどんが、どんどんすすむのですが‥、

ざるチャーシューのチャーシュー
中には、香ばしく炙ったチャーシューが、
どっさり隠れています。
箸で、サルベージするのも楽し。
トロリと甘い白ネギも旨いなー。
途中で、半熟の温泉卵を潰すと、
まろやかさが加わって、
これもたまらん。

ざるチャーシューのうどんアップ
むちっとしたコシのうどんは、
口当たり良し、のど越し良しで、
ずずずーっと啜り始めたら、
もう止まりません。
ノンストップで平らげて、
ご馳走様ー。

やっぱり2玉の大盛りにするんだった。


『情熱うどん はるりん』
  住所:奈良市北之庄町17-4
  営業時間:11:30~15:00、18:00~21:30(麺切れ終了あり)
  定休日:水曜日
  アクセス:JR桜井線「帯解」駅から徒歩20分
  バスのアクセス:
      近鉄奈良駅(JR奈良駅からも可)から、
      奈良交通の路線バス、「シャープ前」行き、
      または「白土町」行きに乗車。
      「永井町」バス停で下車、徒歩1分。詳細は→こちら
奈良のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

