05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
鳥煮込みうどんメニュー
大阪駅前第3ビルB2フロアの
『うどん棒大阪店』さんです。
遅い時間になっても、
客足が途絶えない人気店ゆえ、
外観の写真は遠慮。

某イベントの会場で会った知人に、
「こちらの店が、11月限定で提供している
鳥煮込みうどんは絶品だから、
絶対食べるべし」と、云われて、
新開地の方から流れてきました。

讃美
メニューには、
日本酒、地酒とのみ書いてあるのですが、
こちらの常連である紹介者に、
銘柄を選んで頂いて、
まずは、乾杯。
じんわり、染みるなー。

鳥煮込みうどん
「今、煮込んでいますので、
 もう少しお待ちください」のアナウンスを挟んで、
10分ぐらい待ったでしょうか。
グツグツとスープが煮える音と共に登場の
「鳥煮込みうどん」です。
うどんとしては色の薄いダシに、
緑のネギとお揚げさんがたっぷり。
ホカホカと白い湯気が上がって、
これは旨そうだ。

鳥煮込みうどん麺と具0
猫舌なので、熱い麺は苦手なんですが、
鍋焼きうどんは、
取り皿が付いてくるので、問題なし。
それでも念のため、
熱いスープは少なめにしておいて、
うどんをつるるっと、ね。

地鶏のエエダシを
たっぷりと吸い込んだうどんは、
絶品の旨さ。
皮付きの小芋や、
四国名産の松山あげなど、
具材にも役者が揃っています。

これをアテに、
日本酒をチビチビ。
‥なんて、幸せなんだ。

鳥煮込みうどんの〆御飯
このうどんには、+100円で、
〆御飯のセットが付きます。
この漬物もアテになるよなーと、
1切れ食べてから、
慌てて写真を撮りました。
危ない、危ない。

鳥煮込みうどんの〆雑炊
最後は、温存しておいたダシで、
うまうまーな雑炊が、できました。
スープの1滴まで残さずに、平らげて、
ああ、美味しかった。
ご馳走様ー。

このうどんが11月いっぱいで終了とは、
惜しい限りです。
食べたい方は、今月中にどうぞ。
月末の11月30日(日)は、
定休日なので、
29日(土)が最終になります。


『うどん棒 大阪店』
  住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅第三ビルB2
  営業時間:(月~金)11:00~21:00
        (土)11:00~20:00
        (日祝)11:00~16:00
  定休日:不定休(ホームページで確認できます)
  アクセス:各線「大阪」or「梅田」駅から徒歩10分
  ブログ:http://ameblo.jp/udonbo/
  ホームページ:http://www.udonbo.co.jp/

大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
この前はご一緒出来て楽しかったです(*^O^*)
めっちゃ早いアップですね♪
ほんとこの限定うどん美味しい~ですよね
私ももう一度食べに行かなくちゃ
>きゃんきゃんさん
こちらこそ、お世話になりましたー。
また、どこかのうどん屋さんで、
お会いいたしましょう。v-16

管理者のみに表示

