05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

第28番札所『すずめ』

2009/12/16 Wed 00:00

第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!
↑こんなのやってます(クリック♪)


虫歯も治ったし、さあ巡礼しよ。
すずめ
やってきました。
巡礼3軒目は、三宮の名店『すずめ』さんです。
香川『山田家』出身のご主人が、
関西で讃岐うどんブームが巻き起こる以前から、
本場のうどんを提供していたお店。

ぶっかけうどん
薬味がたっぷりの「ぶっかけうどん(冷)」。
茹でたてを出す店ですが、
お昼時だったので、待たずに出てきました。

麺アップ
つやつやで、もっちりしたうどんに、
大根おろし、ネギ、天カスなどを全部入れて、
ぶっかけダシで豪快に混ぜていただきます。

こちらのうどんは、
麺だけを食べさせると云うより、
うどん、ダシ、薬味が一体になった総合力で戦うタイプ。
ポイントはスダチの酸味と香り。
たっぷりのおろしを纏ったうどんに、
これが良く合うんです。
代用のレモンではこうはいきません。

久しぶりだったんですが、
いいもん食べた~と云う感じでした。
さて、残り30軒~。

年末年始告知
年末年始の休業が結構長めです。
巡礼の方は御注意ください。


『讃岐麺房 すずめ』
  住所:兵庫県神戸市中央区雲井通4-1-23
  営業時間:11:00~14:00(LO)
       17:00~20:00(LO)(麺切れ終了あり)
  定休日:土曜日、金曜の夜営業
  アクセス:各線「三宮」駅から徒歩5分

第3回うどん巡礼 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

