08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

穂乃香@尼崎

2009/12/15 Tue 22:16

第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!
↑こんなのやってます(クリック♪)


休日を前に目にした新店情報、これは行くしかないでしょう。

阪神尼崎
阪神電車でうどんを食べに行くのは、何年ぶりか‥。
『てんぐや』さん以来かも。

穂乃香看板
改札を北に出て、西側のアーケードに突入。
スギ薬局の看板が見えた辺りで、看板を目印に左折。

穂乃香
『本格讃岐うどん 穂乃香』さんです。
本場香川からやってきたセルフらしく、
あっさりした店構え。
お店に1歩入ると、ダシのいい香りが漂っています。

かけ(小)
たまらずに「かけうどん」を注文。これは小サイズ。
セルフと云っても、うどんは完成品で出てくるので、
自分するのはネギを入れるぐらい。

結構太目の麺です。
コシが強いと云うより、しっかりしたタイプ。
密度が高いのに、しなやかです。
それにしてもダシが美味しい~。
すっきりして旨みがたっぷり、ほのかな甘みも感じます
塩梅もよくて、丼に並々と入っていたダシを
全部飲み干してしまいました。


『本格さぬきうどん 穂乃香』
  住所:兵庫県尼崎市神田中通4-157-1
  営業時間:10:00~20:00(麺切れ終了の場合あり)
  定休日:不定休
  アクセス:阪神「尼崎」駅から徒歩8分
大阪のうどん | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

