09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
鈴庵
<ならぐる!>最後のお店は、
広陵町の『釜揚げうどん 鈴庵』です。
普段は、夜に来ることが多いのですが、
この日は、昼営業のピークが過ぎた
午後2時頃にお邪魔しました。

思えば、こちらのスタッフから、
お釣りと一緒に、
応募シートを手渡されたのが、
<ならぐる!>との接点だったんだよなー。

<すだちひやかけメニュー
1ヶ月ほど前の話なので、
この時はまだ、夏季限定の「すだちひやかけ」
提供されてしたのですが‥、
『ぶれーど・う』で、
「ひやかけ」を食べて来たばかりだったので、
こちらの店では、違うものを。

冷やし中華風肉みそUDONと酢
月替りで提供されるスペシャルうどんの
8月分をまだ食べてなかったので、
それにしよーか。
「冷やし中華風肉みそUDON」です。

金魚が飼えそうなガラス鉢に入った、
冷麺風のうどんに、
好みで酢をかけていただきます。

冷やし中華風肉みそUDON
中央の肉みそ以外にも、
分厚いチャーシューにハム、卵、
野菜もたっぷりで、
下のうどんがまったく見えません。
これは、ボリューム満点だね。

まずは、そのまま、
いただききま~す。

冷やし中華風肉みそUDONの麺
うどんが、またごっつい太麺で、
茹でたてのコシのある麺を、
冷水でキューキューに〆てあるので、
かなりの剛麺になっています。
麺と具を混ぜて口に運ぶのは、
ちょっと難しそうだったので、
うどんだけを食べながら、
合間におかずとして、肉や野菜を摘む作戦で。

ヒタヒタに入った中華ダレは、
暑くて食欲が無い時にも、
美味しく食べられそうなさっぱり味。
うどんも、具材も、
もーりもりと食べられます。

半分ぐらい食べたところで、
酢を足すと、
清涼感がアップして、また旨い。
ずずずーっと。


完走したシート
食後に、シートにハンコを頂いて、
<ならぐる!>完走です。

参加店が8軒と、
手頃な数なのと、
うどん、カレー、ラーメンなど、
メニューがバラエティーに富んでいるので、
飽きずに、楽しく回ることが出来ました。

完走バッジ
完走すると、その場で、
こんなバッジを頂けます。
別に、ゴツイ景品が欲しいわけではないので、
こーゆーのはいいですね。
いい記念品になる。


カブトエビ
完全に余談ですが、
帰り道、道すがらの田んぼで、
体長2~3cmのカブトガニのような生き物が、
ワラワラと泳ぎまわっているのを
目撃しました。

何者や?


スポンサーサイト
雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
初めまして
ブログをよく拝見させて頂いている者です。
田んぼの生き物ですがカブトエビといいます。
カブトエビ飼育セットなるものも販売されてます。
子供の頃 爺さんにきれいな田んぼにしかいないんだぞ。と
教えてもらったのを思い出し懐かしくなりコメントさせて頂きました。
>Boozer さん
初めまして、こんにちは。
レスが遅くてなって、申しわけありません。
最近、ネットをサボっておりましたv-16

カブトエビと云うんですか‥。
ずっと街中に住んでいるので、
今まで、出会う機会が無かったようです。
「きれいな田んぼにしかいないんだぞ」の
フレーズもいいですね。
今度、使わせてください。v-16

管理者のみに表示

