09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
さくらバーガー 8-22
<ならぐる!>の3軒目は、
『さくらバーガー』さんです。
21時がラストオーダーと、
遅い時間まで営業されているので、
仕事帰りに、晩御飯を食べに来ましたー。

奈良の中心部でも、<ならまち>方面には、
ちょいちょい行くのですが、
近鉄奈良駅の北側エリア<きたまち>には、
あまり縁がありませんでした。
こんなお店があったんだなー。

メニュー
メニューを見ると、
ハンバーガーとホットドッグ、BLTサンドが、
3本柱のようですが
ここは、店名を冠した「さくらバーガー」
お願いしました。

奈良クラブサイダー 奈良クラブサイダーアップ
ハンバーガーに合わせる飲み物は、
アルコールとソフトドリンク、
どちらも10種以上用意されています。
外国のビールも豊富で、
ハンバーガー&ビールの組み合わせにも、
心惹かれたのですが、
今回は、大人しくソフトドリンクにしておこう。
名前が気になった「奈良クラブサイダー」
オーダーしてみました。
鹿とボールのラベルがキュートやね。
お味は、ちょっと懐かしい、
ラムネテイストのサイダーでした。
シュワシュワー。

閑話
  <奈良クラブ>と云うのは(調べた)、
  奈良市を本拠地とするサッカークラブ。
  現在、関西1部リーグ所属(9/10の時点で首位)。
  将来的には、Jリーグへの加入を目指している。
  今年の天皇杯には、奈良県代表として出場し、
  3回戦でジュピロ磐田に敗退。
  うどん屋関係で云うと、
  『情熱うどん はるりん』や『ぶれーど・う』が、
  サポートショップに名を連ねています。
閑話休題

さくらバーガー
「さくらバーガー」も来ましたー。
でっかいバンズに、
ミディアムレアに焼き上げたパテと、
自家製ベーコン、野菜が挟まれて、
ボリューム満点だ。
味は付いていますが、
お好みで、ケチャップとマスタードの追加をどうぞ、
とのこと。

添えてあるポテトも揚げたて、
熱々でした。
うーむ、ビールするべきだったかー。

アップ
しかし、このでっかいバーガー、
どうやって、口に入れたらいいのか?
悩みます。

以前ブームになった佐世保バーガーは、
グチャっとつぶして食べるのが作法(?)でしたが、
お店の人に訊いてみたところ、
「いやいや、
柔らかいバンズがつぶれないように、
そーっと押さえて、
包み紙ごと持ち上げて、
口元へ持って行ってください」とのこと。
了解です。

(大きな口で)食べてみると、
バンズは、もっちりして甘みがあります。
肉のパテは、
中が赤いミディアムレアで、
肉汁がジワリ。

ケチャップやマスタードが多すぎると、
あっちこっちから、
はみ出してきたりして大変ですが、
このバーガーは、
調味料の量が適切なので、
普通の大人なら、
手を汚さずに食べられると思います。
口のまわりが
肉汁で汚れるのは仕方ない。
紙ナプキンで拭き拭きして、
また、ガブリ。
ピクルスの歯ざわりや、
しっかり厚切りのバーコンもいいなー。

ファストフードのハンバーガーと比べてしまうと、
大人のお値段ですが、
それだけのことはあります。
脂がしつこくないので、
大きなハンバーガーですが、
ペロリと食べられて、
もう1個ぐらい‥お代りできそう。
思っただけで、
しませんでしたが(笑)。

美味しかったです。
ごちそうさま~。
スポンサーサイト
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

