05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

キムラ君 NOROMA@南京終町

2014/09/12 Fri 12:00

NOROMA
<ならぐる!>の5軒目は、
南京終町の『麺屋 NOROMA』さんです。
『情熱うどん はるりん』へ行く道すがらなので、
場所は知っていたのですが、
訪問するのは、これが初めて。
午後1時を過ぎていたのですが、
10名ほどの外待ちの行列ができていました。

メニュー 表
「鶏そば」と「鶏つけ麺」のお店のようです。
当方、猫舌につき、
鶏つけ麺で‥と、思ったのですが、

メニュー 裏
こんなところで「キムラ君」と出会うとは‥。
わー、なんか、とても懐かしい。
訪問した日は暑かったので、
冷たいまぜそばに心惹かれました。
これにしましょう。

キムラ君
しばし待って、来ましたー。
キムチに、白ネギ、青ネギがたっぷりで、
下の麺が見えませんが、
ゆで卵のトッピングが、
いかにもラーメン屋らしい感じ。
では、いただきまーす。

キムラ君の麺
冷たい麺は、プリプリの食感で、
それだけ食べても旨し。
ピリ辛のラー油ダレにも、よく合います。
ずずずーっと。

食べ応えのある角切りのチャーシューと
甘辛い白菜キムチが、
麺をすする合間の、
良いおかずになります。
そして、
また麺を、ずずずーっと。
旨いねー。

ごはん小
一気に食べて、麺がなくなったところで、
ライスを追加。
写真では良く分からないと思いますが、
白い湯気がたつ、
熱々のご飯が来たので、びっくり。
ホカホカやー。

キムラ君のアフターライス
これを器に残ったタレに投入して、
まぜまぜすると、
絶品の混ぜご飯が誕生します。
キムチやネギやラー油の旨みを
すべて吸い込んだ
ホカホカ白米の旨いこと。
もう最高。

この日2軒目で、
満腹に近い状態だったのですが、
もう、米ひと粒残さず食べちゃいました。
大満足でご馳走様ー。

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

