05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
長谷寺駅
<ならぐる!>3軒目は、『ぶれーど・う』へ。
近鉄「長谷寺」駅をスタートして、
てくてく西へ歩きます。

自然歩道への分岐点
途中で国道をそれて、
<東海自然歩道>に入ります。

東海自然歩道の道標
『ぶれーど・う』へ行く時は、
<一二柱神社>方面へ。

山と川と畑の風景
普段、街中で生活しているので、
夏山の緑が目に染みます。
いい景色です。
これで、もう少し涼しかったら、
云うこと無いんですが‥。

田んぼの風景
稲も大きく育ってるなーと眺めつつ、
汗をふきふき歩きます。

到着
20分ほどで、店に到着。
バスを利用するなら、
「出雲」が最寄りのバス停です。

ぶれーど・う
ちょうど、お店に入っていく家族連れがいたので、
姿が見えなくなるのを待って、
写真をパチリ。
さえ、わたしも食べようかなー。

ひやかけメニュー
あっ、「ひやかけ」がある。
しかもレモン入りか‥
どんなんやろー。

しかし、店に入った途端、
大将から大きな×印を出されました。
えっ、前の家族連れで麺切れ!?
あはははは。
もう、笑うしかない。

営業時間
と、云うわけで、
この日は13:45で麺切れでした。
『ぶれーど・う』さんは、
営業時間に関係なく、
早め早めに訪問するのがおすすめです。

大将、汗だくの平謝りで、
残っていた魚フライとコロッケを
持たせてくれました。
いやー、かえって申し訳ない。
もう少し涼しくなったら、
また伺います。

フライもの
頂いたフライをどうしようかなー。
そうだ、『萌黄』さんでパンを買って、
コロッケパンにしよう。
近鉄で「尺土」駅へ向かいます。
乗り放題の切符でよかった。

萌黄
しかーし、
その『萌黄』さんも、
すでに閉店されていたのでした。
がっくし。

売り切れ
15:00前だったのですが、
この時間に来たのでは遅いようです。
日によって、違うのかな。

立ち飲み
それにしても、
2軒続けて振られたので、
心が折れました。
酒でも飲まないとやってられません。
近鉄「西大寺」駅の
改札内の立ち飲みに突撃ー。
グ、グレてやる。

豊祝セット
しかし、この「豊祝セット」
枝豆や焼き鳥なんかの盛り合わせに、
日本酒か生ビールが選べて、
500円ですか?
スゴイなー。

あまりのハイコスパに毒気を抜かれ、
1コインで更生しました。


夜は、<なら燈花会>に行くので、
<ならぐる!>は、ここまで。
しかし、なかなかハードルが高い。

スポンサーサイト
雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
長谷寺から歩きとはさすがに健脚でいらっしゃいます
タッチの差で麺切れとは残念
立地条件の悪さにもかかわらず流行ってるんですね
>ひろさん
レスが遅くてすいません‥v-356
距離としては2kmもないので、
楽勝なんですが、
今回はちょーっと暑かったです。v-16
ぶれーど・うさんは、
夏のビッグウェーブで、
タイヘンなことになっているようですね。v-16

コロッケ持たされてパン屋を目指すころりんちゃんが可愛いすぎる。
で、まさかの空振りって。
暑い中頑張りましたね~
ワンコインで更正しちゃうあたりがまた分かりやすくて素敵。

ならぐる 面白そう。
気になってます・
調べてみよう(◎-◎)
>あゆさん
麺切れアウトの後も、
コロッケパンで逆転できると思ったのですが、
まさか、パン屋に敬遠を食らうとは‥。
奈良を侮ってはいけませんね。v-472

管理者のみに表示

