05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ならぐる! 参加用紙
さて、そろそろ<なるぐる!>
スタートしましょうか。
今回、参加しているのは8軒なので、
2~3日で回れるはず‥、
最初は思っていたのです。

タリカロ
奈良にやってきました。
1軒目は、『對馬流 南インド系辛口料理屋 タリカロ』さんです。
今年、移転した新しい店舗は、
入口のくぐり戸が意外と低いので、
頭をゴツンとやらないように注意。(実体験)

タリカロ・カリープレート
<ならぐる!>の限定メニューもあるのですが、
初めての訪問だったので、
店の名前の付いたカリーのセットをお願いしました。
いろんなものがに盛り込まれた
「タリカロ・カリープレート」です。

チキンカリー(辛口) 豆カリー
カリーは、辛口のチキンカリー(赤)と、
辛くない豆カリー(黄色)の2種類。

カリープレートの鶏肉
お店スタッフの説明によると、
このライスの山を崩し、
2種類のカリーと、
スプーンで簡単にほぐせる鶏肉、
野菜の副菜やヨーグルトなどを
好みに混ぜながら食べるのだとか。
では、頂きまーす。

甘くないヨーグルト 野菜の副菜
チキンカリーは、
鶏の旨みよりもスパイス感が前に出ていて
かなりハードな辛さ。
豆カリー、ヨーグルト、ピクルスなど、
一緒に混ぜるもので、
味が変わるのが楽しい‥のですが、
やっぱり辛いぞ。
ヒーハー云いながら、
爽快な辛さを堪能しました。

ラッシー
食後にオーダーしたラッシーで、
ほーっと一息。
あまり辛くないメニューもあるそうですので、
苦手な方は、そちらを。

<ならぐる!>のスタンプも頂いて、
まずは順調なスタートです。


たまうさぎのだんご きなこだんご
帰りがけに、近鉄奈良駅の構内で、
『たまうさぎ』「きなこだんご」
購入しました。
きなこたっぷりの素朴な味です。
1本が70円ぐらいかな。値段も安い。

こちらでもスタンプを頂いて、
つごう2個目。

これなら、1日4軒ぐらい回れそうかな‥、
と思ったんですよ。
しかーし。(続く)

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

