03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ゆうすけ
阪急京都線「南方」駅からすぐ。
4月にオープンした『本格手打ちうどん ゆうすけ』さんです。
前面ガラスで、外から丸見えの店内は、
半分が調理場で、
客席はカウンターのみ10席ほど。
オープンキッチンなので、
調理の過程が全部見えて、楽しいぞ♪

メニュー
片面完結のシンプルなメニュー。
気になるのは「盛り豚ぶっかけ」
「鶏胸肉の冷かけ」「とりマヨ丼」あたり。
トッピングを見る限り、
わりと肉食系なようです(笑)。
場所柄から云っても、
ライバルはラーメン屋なのか。

ランチセットメニュー
平日は、ランチセットもスタンバイ。
この価格なら、全部食べてみたくなりますねー。

盛り豚ぶっかけ
今回は「盛り豚ぶっかけ」を、
冷たい麺でお願いしました。
少し待って、茹でたて〆たてのうどんが登場。
わーい♪
うどんの上には、香ばしくタレで焼かれた
豚肉のスライスがたっぷり。
これは、ボリューム満点だね。

アップ
豚肉は、赤身の多い部位なので、
口の中に脂が残らず、
意外とあっさり。
醤油ベースの甘辛い味付けが、
意外なぐらい、ぶっかけのダシと調和して、
うどんと一緒に食べても、
まったく違和感がありません。

肉自体も美味しいので、
これは、
ビールや白米にも絶対合うはず。
ああ、この肉で、
ホカホカの白いご飯を巻きたい‥、
と妄想してしまいました。
やっぱり、次回は、
ランチセット頼まなきゃ。

つい、肉に気をとられましたが、
こちらは、うどんも秀逸。
口当たりは柔らかいのですが、
中のほうにビヨーンとした弾力がある
グミ系の麺です。
ちゅるるーっと、すすると、
とってものど越しが良くて、
もう、なんぼでも食べられそう。
個人的に、こういう麺も好きなので、
バシバシの剛麺、
ムチムチのエロ麺に続く、
第3勢力になってほしいです。

新店とは思えない、
ハイクオリティーで、
肉もうどんも、うまうまでした。
ご馳走様ー。


『本格手打ちうどん ゆうすけ』
  住所:大阪市淀川区西中島3-15-3
  営業時間:11:30~14:30、18:00~21:00
  定休日:日曜日
  アクセス:阪急京都線「南方」駅から徒歩2分

大阪のうどん | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
盛り豚まだ未食です。
はやく再訪したいです!
>kuraさん
お腹に余裕があれば、白ご飯とセットで。
ぜひ!

管理者のみに表示

