05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

第10番札所『銭形』

2009/12/03 Thu 18:28

第3回 関西讃岐うどん西国三十三ヶ所巡礼~!!
↑こんなのやってます(クリック♪)

銭形
ぼちぼちスタートしましょう。
1軒目は、家族経営の暖かいお店『銭形』さんです。
「キーマカレーうどん」が名物ですが、
13時過ぎ、今日の昼の分は売り切れでした~。

ぶっかけうどん
「釜玉」に見えます?
いいえ、これは「ぶっかけうどん」です。

こちらの「ぶっかけうどん」は、
水でしめた冷たいうどんに、全卵を落とし、
濃い目のダシを入れて食べる珍しいスタイル。
薬味は緑のワサビです。
要するに冷たい釜玉~(笑)。

香川の製麺所系のうどん屋だと、
客が勝手に「冷たいのに玉子入れて~」
食べてるのを見かけることがありますが、
関西でonメニューしてるのは(たぶん)初めて見ました。
こういう意外な出会いが巡礼の楽しみだったりします。

もっちりしたうどんに、生の卵がさらっと絡んで、
温の釜玉とはまた一味違う食感に。

ご馳走様でした。
さて、残り32軒~♪

『さぬき手打ちうどん 銭形』
  住所:大阪府豊中市服部西町2ー2ー21
  営業時間:11:00~15:00(LO14:30)、17:00~22:00(LO21:30)
  定休日:水曜日
  アクセス:阪急「服部」駅から徒歩3分
  ホームページ:http://www.zenigataudon.com/

第3回うどん巡礼 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

